2020年9月6日日曜日

九月の庭

 残暑が収まらず、庭仕事をゆっくりできません。

でも、秋の気配は感じられます。ハナミズキの実が赤く色付いて来ました。


オリーブの実も大きくなりました。


そして、何故か今年はクチナシがまた咲き始めました。


今までに無かったことです。ステイホームしていた春に、周囲の木を剪定して日当たりを良くしました。そして肥料をたっぷりあげて、害虫対策も施しました。その結果でしょうか?とても元気になって、勢いの良い木になりました。そして秋にも咲いてくれました。

良い香りが庭中に漂います。ちょっと虫に喰われているけれど、蕾がたくさんあるのでしばらく咲き続けるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿