2016年6月20日月曜日

スペイン旅行記(8−1)バルセロナ観光(CODORNIU社ワイナリーツアー)20160516

 << 5月16日(月)>>
バルセロナのホテルは朝食にパンコントマテもCAVAあって、とても嬉しかったですが、やはりアルコールはやめておきました。
朝食のレストランから通りが見えます。

おしゃれな朝食のレストラン。
バルセロナ2日目は、この地方特産の発砲ワインCAVAの老舗ワイナリーに行くツアーを申し込んでありました。
昨日と同じ凱旋門に10時集合。朝食を済ませて徒歩で向かいました。バウチャー15枚目です。
集合場所に行ってみると、参加者は私たち二人だけでした。日本人ガイドさんとバスの運転手さんの4人でバルセロナ郊外にあるワイナリーへ向かいました。

今日も凱旋門に「行ってきます!」
良いお天気に恵まれました。

約1時間で到着。外国の他のツアーの人たちと一緒にワイナリーを見学します。日本人ガイドさんが付いて解説してくれます。
お城のような建物です。

名門 CODORNIU社
HPはこちら
この電車で敷地内を回ります。

それぐらい広大な敷地です。
公園のように美しく整備されています。




見学ツアー参加証は手首に巻きます。
博物館になっている歴史ある建物で解説をしてもらいます。
スペイン人の子供も一緒で可愛かった!



その後、トロッコに乗って貯蔵庫内を案内してもらいました。


暗くて迷路のようです。


そして最後に試飲コーナーもあります。 
ガイドの素敵なWさんと。試飲♪
けっこう多めに注いでくれて、2杯飲んだら良い気分でした。


お土産にハーフボトルを一人1本ずついただきました。
そして、売店でお気に入りを見つけて2本買いました。多いと重いからね。

CODORNIUを後にして、バスで地元の人気レストランに連れて行ってもらいました。
もちろんウェルカムドリンクもCAVA。食事の時もCAVAです。
お店の名前は Cal Blay。カタルーニャ料理専門店です。お店のHP

幾つかのメニューから選ばせてくれたので、私は迷わずホタルイカ!
昨夜、本当に美味しかったのです。
まず地元のチーズサラダ

そしてホタルイカのロースト♪
ベリーシャーベット
外は葡萄畑

お洒落な店内

高い天井です

ディスプレイされた葡萄畑の土壌

美味しいCAVA

このツアーはランチも含まれていて、ワイナリーもお店も素晴らしかったです。
大満足!!
私たちだけだったので、帰りはバルセロナのホテルまで送ってもらいました。ガイドさんにバルセロナの街歩き情報も色々教えていただき、とても有意義に過ごしました。
15:30頃に一度ホテルに戻り、重いCAVAを部屋に置いてしばし休憩。
夕方から街歩きに出かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿