2017年3月5日日曜日

西武百貨店筑波店 閉店

2017年2月28日に、つくばセンターにある百貨店『西武』が閉店しました。
 この店舗前広場の仮設ステージで何回もライブをしました。
様々なイベントで、店内でも何度も演奏させていただきました。

1985年3月に開業した時は、息子がまだ3歳で、よく一緒に買い物に行きました。
32年間は長いようであっという間でしたが、寂しくなります。
レストラン街のエルべというドイツ料理店は美味しいドイツビールが飲めるのでお気に入りでした。エルべは他の場所に移転して営業するそうですが、つくばセンターバス停から離れているので気軽に飲みに行けないです。


その他、本屋さんや食料品売り場はよく利用しました。西武には毎日買い物に行くわけではなく、せいぜい週に1回ぐらいだったでしょうか。
それでも冠婚葬祭の時や、プレゼントには利用していました。

まだ「西武が無い」という実感は湧きませんが、何かにつけて不便になります。
残念ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿