2019年4月10日水曜日

4月の演奏予定

茨城県つくば市さくら運動公園
今年は4月に入ってから寒い日が続き、桜が長持ちしています。
先週末に近所の公園にお花見に行きました。

つくば市がまだ町村合併する前、私たちが茨城県に引っ越した頃、このあたりは新治郡桜村でした。桜村役場があった地域が今は公園になっています。あの頃の村役場は廃墟になっています。40年前の新婚の私たちが色々な手続きに通った建物や界隈は懐かしい場所です。

さて、4月も高齢者介護施設のボランティア演奏は毎週予定されています。今は3箇所の施設に定期的に行っています。

私が介護職員として関わっている施設には、ほぼ毎週演奏に行きます。そのうち1回はピアニストMihoさんと一緒なのでアコーディオンも演奏します。

今年はMihoさんの娘さんが中学受験だったので1月から3月までMihoさんはお休みでしたが4月からMiho&Kana☆エンジェルズ再開です。
2018/10 Miho&Kana
私一人の時は、ピアノを弾きながら歌い、歌詞を配ってお喋りし、オカリナも演奏します。

♪4月12日(金)《つくばアイリッシュセッション》♪
   時間:20時スタート  (チャージ無し、要オーダー
   場所:Public House f'inn       茨城県つくば市花室989-4
     楽器を弾く方だけでなく、どなたでも遊びにいらして下さい。
     (ピアノ、アコーディオン担当)

  つくばアイルランド音楽セッションのFacebookページ


♪ 4月25日(木)《  南浦和ケーリーバンドCeili Live 》(ピアノ担当)
   時間:20時スタート (チャージ無し 要オーダー)
   場所:高田馬場diglight   
                東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F お店のHP
    アイリッシュ・セッションとアイリッシュダンス伴奏です。


☆福祉施設などの演奏は関係者のみなので、告知せずにレポートだけにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿