2020年3月31日火曜日

3/31 tue.最後のお弁当

私の夫は今日で勤務を終えます。定年退職です。
正社員の定年退職から6年間、契約社員として勤めていましたが、それも終わります。

結婚してから41年間、仕事のある日はほとんどお弁当を作りました。
そして今朝、最後でした。
メニューは夫の大好物の鶏そぼろ弁当です。
愛媛の清見オレンジをむきやすいように包丁目を入れて添えました。

このお弁当はご飯の間に焼き海苔を挟んであります。
下からご飯・焼き海苔・ご飯・具材です。

昨日は、ウィンナー弁当でした。
季節の野菜も一緒にローストして入れます。そしてだし巻き卵と、清見オレンジ。


長い間途切れることなく働いて、家族を養ってくれた夫に感謝です。
ありがとう、お疲れ様でした!

明日から新しい生活のスタートです。
しかしお弁当は作らなくなるけれど、毎日の三食を支度するのに変わりはありません。
健康に過ごせるように、バランスの良い食事作りをを頑張りましょう。

主婦に定年退職は無いのだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿