2020年5月24日日曜日

♪ みどりのよそ風 ♪

このところ寒い日が続いていましたが、今日は晴れました。
新緑の美しい季節です。

5月中頃から高齢者介護施設で歌っている曲に【みどりのそよ風】があります。
最近ビデオを撮っていないので動画はありません。

<< 歌詞 >>
みどりのそよ風 いい日だね
ちょうちょもひらひら 豆の花
七色畑に妹の つまみ菜摘む手が可愛いな

作詞:清水かつら   作曲:草川信 
昭和23年発表

歌詞は4番まであります。
初夏の季節の風景を切り取った、明るく爽やかな歌詞です。

我が家の庭も緑が綺麗です。
お友達にコキアの苗をいただいたので、植えました。まだ15cmぐらいです。
秋に赤く紅葉するそうですが、今は輝くような黄緑色です。

紫陽花がだいぶ大きくなって来ました。この緑も可愛いです。


ハーブのローズマリーとスイートマジョラムも元気です。

パセリとイタリアンパセリの苗を買って来て、植えました。
早く大きくなってサラダに使えるようにならないかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿