2020年11月3日火曜日

11月になりました

 10月に入って、我が家の庭にある煉瓦テラスの苔取り作業を頑張っていましたが、ついに完全にきれいになりました。後半は夫が頑張ってくれました。明るくなりましたね。


今年はツワブキがとても元気で、美しく咲いています。


11月も高齢者介護施設での演奏予定は10回になります。毎週2回の演奏に、介護職員としての勤務も2日あるので、なかなか忙しい日々です。

相変わらず新型コロナウィルス感染は収まりません。このまま2020年が終わり、2021年も変わらないのでしょうか。

海外旅行に全く行けないまま2020年が終わります。この先2年ぐらいは欧州旅行は無理でしょう。現在欧米は日本より深刻な状況になっています。自分が生きているうちに、このような歴史的パンデミックが生じるなんて、、、。

我が家は夫と二人暮らしで、静かな田舎暮らしです。90歳になった私の母(都内在住)が心配ですが、今のところ元気です。息子夫婦(都内在住)も仕事をこなしながら健康に過ごしているようです。新型コロナウィルスの影響は、特にありません。収束に向かうまでこのまま過ごせたら良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿