2020年11月25日水曜日

つくばわんわんランドに行きました

 << 11月23日(月・祝)>>

前から気になっていた【つくばわんわんランド】に行ってきました。


晴天で、気持ちよかったです。

大型犬のドーベルマンがお出迎え。

犬のショーやレースもあります。

8月生まれの子犬ちゃん。

赤色に染めた頭がパンクなテリア系の子は人懐っこかったです。

バーニーズマウンテンドッグのつとむ君をレンタルしました。大型犬です。30キロ以上あるかな?


レンタルは20分1,000円でした。たくさんの人がさまざまな犬種をレンタルして敷地内を散歩していました。

つとむ君はほとんど歩かず。自分の小屋とスタッフの近くを離れたく無いようでした。
それでも、大人しくそばにいてくれました。手入れが行き届いて美しい毛並みでした。
たった20分だったけれど、こんな綺麗な犬と一緒に過ごせたのは嬉しかったです。
我慢してくれて、ありがとう。


大型犬のレースも迫力がありました。ダルメシアンが速かったです。

犬は飼い主を慕って忠実にそばにいようとします。この施設の犬たちはスタッフに慣れていて、お客様の言うことは聞きません。それは当然ですよね。

犬を飼ったことのある身としては、自分の飼っていた犬たちの可愛さを思い出し、再認識したのでした。

敷地内には老犬の介護施設もありました。遠くからしか見えませんでしたが、ヨロヨロと歩く犬の姿が見えました。ここで介護してもらえる犬は幸せです。

つくばわんわんランドのHPはこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿