2022年1月30日日曜日

1/29 sat. オペラ『オテロ』鑑賞

 私の息子のお嫁さんがダンサーとして出演するオペラ舞台を観ました。

アーリドラーテ歌劇団の演目は『オテロ』です。イタリアの作曲家ヴェルディの代表作品です。

アーリドラーテ歌劇団のHPはこちらです。

場所は新国立劇場の中劇場でした。コロナウィルス感染拡大の蔓延防止等重点措置が発令されていましたが、感染対策をしっかりして行ってきました。



久しぶりに大きな舞台を観て、クラシックの歌声に接して、色々と勉強になりました。



コロナ禍で様々なジャンルの芸術活動が制限され、苦境に立たされています。そんな中で何とか開演に漕ぎ着けた皆さんの頑張りに拍手を送ります。

我が家の素敵なお嫁さん・長谷川まいこのリハーサル風景です。彼女は左側です。

息子夫妻はコンテンポラリーダンスのカンパニーを二人で立ち上げ、昨年からは団員も増えています。そしてこの3月にはカンパニー公演を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿