2022年1月8日土曜日

1/5 wed. グループホームMでの演奏

 << 1月5日(水)>>

私の勤務する施設で今年初めての演奏でした。午後1時半から約1時間です。


オカリナも聞いていただきました。

一年で一番寒い時期ですが、施設内のリビングルームは暖かく、日差しがいっぱい差し込んでいました。

「お正月なんだから、踊ってよ!」と他の入居者さんに声を掛けられて、踊りの得意な男性が軽やかに舞って下さいました。曲は青い山脈です。


 昨年の秋から家族の面会ができるようになっていましたが、最近また感染者が増えてきたので面会禁止になってしまいました。

そんな状況ですから、リハビリ体操や音楽療法などのレクリエーションも中止のままです。

私は勤務している職員なので、レクリエーション係として演奏しています。以前一緒に演奏していたピアニストのMihoさんは施設に入れません。今年も毎週演奏に行くことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿