2024年1月18日木曜日

献血と、ボランティア登録と、義援金

 2年ぶりに献血しました。400ml全血です。2年前に検査の採血を指先で行われて痛かったので、敬遠していました。でも元日の地震災害で輸血が足りなくなるかと思い、気を取り直して行きました。指先ではなく、以前の様に腕で行えないか尋ねたところ、大丈夫でした。少しでもお役に立てればと思います。


地元の社会福祉協議会ボランティアセンターでボランティア登録(個人)をしました。私にできる活動があれば連絡してくれるそうです。体力と相談して活動して行きたいと思います。ボランティア活動保険にも加入してあります。

石川県の災害義援金口座に心ばかりの振り込みをしました。芸能人やスポーツ選手が何千万円もの寄付をするニュースを見ると、恥ずかしいのですが、、、。

すべて自己満足かもしれないけれど、何もしないよりは良いかな?という気持ちです。

厳しい寒さの中で辛い毎日を過ごしている方々が、1日も早く良い状況に向かますように!そして世界が平和になりますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿