2013年8月20日火曜日

8/16 fri. 水戸Kells セッション


 << 8月16日(金)>>
茨城県水戸市のJR水戸駅前にあるIrish Pub Kells (ケルズ) のセッションに参加しました。
以前から気になっていたパブでしたが、なかなかチャンスが無くて行けずにいたので、
つくばのアイリッシュ仲間が参加するという話を聞いて、一緒に連れて行ってもらいました。「なや&ししょー」のお二人です。



ししょー(鈴木)さんにはハンドルキーパーを引き受けていただき、ありがとうございました!
このセッションはTRADさんご夫妻の主催で、奥様の帰省に合わせて毎年開催しているそうです。白いボタンアコーディオンの方がTRAD奥様です。

Kellsは飲み物もお料理も充実していて、良い雰囲気のお店でした。
セッションに参加した人数は私たちを含めて20名近くだったでしょうか。遠くから来た人も多く、久しぶりの再会やこの日がお誕生日の人もいて、盛り上がっていました。
私はアコーディオンを持って行き、途中でキーボードも弾かせていただきました。
写真提供:モハーさん


つくば以外のセッションにアコーディオンを持って行くのは最近無かったので、メロディーをたくさん弾けて楽しかったです。TRAD奥様がキーボードで、ししょーさんがギターのバッキング隊でした。
もしかしたら、他の人のキーボード伴奏でアイリッシュを弾くのって初めてかも?

瞬く間に時間は過ぎて、美味しい生ビールやお料理、バースデーケーキでお腹も満足!
TRADご夫妻やご一緒した皆様、Kellsのスタッフの皆様ありがとうございました。
また行きたいです。
水戸に泊まりがけで参加のモハーさんと

初めまして!のTRAD奥様と

0 件のコメント:

コメントを投稿