2013年8月28日水曜日

那須の土産話(那須高原ビール)


先週、栃木県那須町に避暑に行った時、立ち寄ったクラフトビールのブルワリーです。
以前から何回も那須を訪れていますが、ここに行ったのは初めてでした。
静かな木立の中に建つ素敵なお店です。ブルワリーとレストランがあります。
ホームページはこちらです。

近所に「那須の森ビール園」という場所がありますが、そことは別です。

ショップもレストランも広々していて、清潔で、お洒落な空間です。
ステンレスの大きなタンクが数種類並んでいる様子が、ガラス越しに見学できます。

緑に囲まれたレストランのメニューはどれも魅力的でしたが、マルゲリータピザが美味しかったです。
生地は薄くパリパリで、チーズがたっぷりで、大満足!

ドライバーだったのでその日は飲めませんでしたが、お土産に家に送りました。
「スコッティッシュエール」と季節限定の「ベルジャンホワイト」です。
どちらもとっても美味しかった!!!
 

ビール好きの方は那須に行くことがあったら是非寄ってみて下さい。東北自動車道の那須インターの近くです。
私も次回も絶対行きたいと思います。
・・・というか、また送ってもらおうかな?(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿