2013年8月6日火曜日

8/3 sat. つくばアイリッシュセッション(なや&ししょー)@土浦

 << 8月3日(土)>>
茨城県土浦市の夏祭り「キララまつり」で、つくばアイリッシュセッション仲間のユニット なや&ししょー が演奏しました。
夕方6時から約40分、モール505の野外ステージでのイベントでした。

真夏の午後でしたが、例年より涼しい日でした。
それでも屋外なので蝉の鳴き声がすごくて、PAがあるのに蝉に負けそうです。
後半には私も参加させていただきました。先ずホイッスルと歌です。実は私がライブでティンホイッスルを演奏するのは初めてで、まだ慣れなくて下手です。
YouTube動画:【Down By The Sally Garden's】

その後、アコーディオンに持ち替えて一緒に演奏しました。
観客には浴衣を着た子供達やビール片手の方もいらして、お祭りらしい雰囲気でした。
聞いて下さったお客様、PA担当の皆様、キララまつりのスタッフの皆様、ありがとうございました。
YouTube動画:【Finish Polka Set】【Hector The Hero


つくばアイリッシュセッションは毎月つくば市内のパブで行っています。
今までは第四火曜日でしたが、この8月は23日(金)になります
場所は Public house f'inn (エフイン) です。
つくばエクスプレス終点のつくば駅から送迎いたしますので、
遠方の方も是非遊びにいらして下さい!お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿