2013年8月24日土曜日

8/23 fri. つくばアイリッシュセッション


 昨夜は毎月1回のつくばアイリッシュセッションでした。
長いこと火曜日に開催していましたが、今回から金曜日にしてみよう。。。ということになりました。遠いところからもお休み前なら来易いかな?
場所はつくば市花室の Public house f'inn です。バーカウンターの中に本日のおすすめが書いてあります。でもマスターに頼めば、出来る範囲で他の料理も作ってくれます。
「うちは深夜食堂方式です(マスター談)」


ギターとフィドルが2名と、私はアコーディオン、ホイッスル、キーボードで参加。
他に取手から聞きに来て下さった方も含めて5人でのんびり過ごしました。
エフインに自分のキーボードを置かせてもらっているので、身軽です。それでもアコーディオンは他の楽器に比べると重い!


エフインは自宅から10分もかからないで行けるので、便利です。近くにこういうお店があるのはラッキーです。

次回のつくばアイリッシュセッションは9月27日(金)です。


6 件のコメント:

  1. はじめまして。showdropと申します。

    普段は趣味でロックバンドやったり、アコースティックバンドでキーボードやったりしているのですが、
    知り合いからキーボードの経験を活かしてアコーディオンでアイリッシュパンクバンドやってみないかと誘われ、アコーディオンをやろうと思い立ちまして、先日購入しました。

    しかし、アコーディオンやアイリッシュに馴染みが無いため、身近にアコーディオン奏者やアイリッシュやってる方いたら聴いてみたいと思いまして、検索してたらここにたどり着きました。

    ライブやセッションやる日が決まっていたら是非観に行きたいと強く思っているので、宜しくお願いします!

    返信削除
  2. showdropさん、コメントありがというございました!
    東京都内でしたら、毎日のようにどこかのアイリッシュパブでセッションが行われています。
    近い所では、2014/04/24 thu.には高田馬場のライブバーdiglightでアイリッシュセッションがあります。南浦和ケーリーバンドです。良かったらいらしてください。

    返信削除
  3. 追伸:つくば市内でしたら、5/6に小田の古民家カフェ【華の幹】でアイリッシュ系バンドのライブをいたします。私はアコーディオンやティンホイッスルでアイリッシュチューンを演奏しますので、ご都合が良かったらいらして下さい。

    返信削除
  4. Kanaさん返信ありがとうございます!
    4月24日は仕事で残念ながら伺うことができそうにありません。
    すごく告知に心躍ったのですが行けずに残念です。

    5月6日は何時頃に行なう予定でしょうか?
    その日は私自身がつくばのPARKDINERというライブハウスでライブをするので、
    明るい時間でしたら伺えます!

    返信削除
  5. showdropさん、【華の幹】のHPにゴールデンWの予定がUPされています。
    http://www.odahananoki.com
    また、明日にでも私のブログで演奏予定をUPします。
    都内のアイリッシュセッションについても毎月告知いたしますので、ご都合が良い時にいらして下さい。
    6月は26日(木)です。

    返信削除
  6. 追伸:5月は22日(木)です。

    返信削除