2013年8月30日金曜日

多肉ちゃん達のその後

今年の3月7日にブログでご紹介した多肉植物が順調に育っています。
「多肉植物」 ←2013/03/07ブログ

名前は「月影(エケベリア・エレガンス)」といいます。
メキシコ原産のベンケイソウ科、エチェベリア属。

サボテンの仲間なので、高温に強いです。
6月下旬から南のテラスに出して直射日光の下で育てています。猛暑の炎天下でも全くめげません。ギンギンの太陽に一日照らされても、元気です。
すごい!

株分けした中から数個は友達にもらわれて行きました。
みんな元気でいるかな?


庭の他の植物は、この暑さの中で毎日水遣りをしないと萎れてしまいます。
でも、多肉ちゃん達は乾燥と高温が大好きなようで、カラカラの鉢の中でも大丈夫です。
むしろ引き締まって色つやが良くなったように感じます。

これがまた子株を増やしたら・・・・
大変な数になっていまいますねえ〜。
どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿