2013年8月25日日曜日

8/24 sat. Blue Canary ボランティアILVE

 昨日は茨城県稲敷郡阿見町にある介護老人保健施設「スーペリア360」にお招きいただきました。初めて伺う施設です。こんな立派なステージを用意して待っていて下さいました。

Blue Canaryです。
 演奏会場のホールは2階まで吹き抜けの広々したスペースで、音が良く響きました。完全な生音での演奏でしたが、問題なく聞こえていたようです。ギターもオカリナも良く鳴っています。
前半はオカリナと歌、後半はアコーディオンと歌を聞いていただきました。

 そして最後は「青い山脈」をみなさんと一緒に歌いました。
アンコールもいただいて、アコーディオンとギターで「乾杯の歌」を賑やかに演奏して終わりました。約40分のLIVEでした。
聞いて下さった利用者の方から、「もっとながくやって欲しい」「また来てほしい」とご感想をいただき、嬉しかったです。

 終了後、施設の皆さんから二人に手作りのカードをいただきました。色紙を指先で小さく丸めて貼付けていくそうです。
青い鳥が2羽、ギターもありますね。とても素敵なプレゼントに感動しました。大切にします!
今回お世話いただいたスタッフのそえのさんからも、お心のこもった手作りのアロマの小瓶をいただきました。
スーペリア360の利用者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿