2017年6月19日月曜日

2017年スペイン旅行記(5−1)マラガ観光・午前&ランチ

<< 5月10日(水)>>

この日は一日マラガを観光する予定でした。
先ずはホテルの朝食をしっかりいただきます。セビリアではアパートだったので自分で用意しなければなりませんでしたが、マラガからはホテルの朝食です。
 モダンな朝食の部屋でした。

昨日のサッカーのニュースを見ながら部屋を片付け、いざ出発です。

外は今日も良い天気!でも爽やかな気候で暑くありません。セビリアは本当に暑かったから・・・。

ホテルの近くの広場の前がバスターミナルになっています。乗り降り自由の二階建て観光バスのチケットを買いました。これでマラガを一周してから観光の計画をたてようと思いました。バスステーションには観光馬車も停まっています。

ほどなくバスが到着しました。約20分間隔で周遊しています。

色々な国の言語で解説が聞けるイヤホンが渡されましたが、日本語はありませんでした。

二階の席に座って、景色を眺めながら車窓観光です。

最初はビーチに向かいます。燈台です。

ビーチから山の方に向かい、崖の上のお城などを回ります。

それから新市街や鉄道のマラガ駅も通過。
 花と緑の多い綺麗な街並みです。さすがヨーロッパ屈指のリゾート地です。

周遊バスの一周は約1時間。出発した停留場にまた戻ってきました。

この日の朝はのんびりしていたので、そろそろお昼近くなりました。そこで、ビーチの停留所で降りて、海沿いのレストランを探すことにしました。

もう浜辺で遊んでいる人たちもいます。そして浜で海産物をを焼いて売っています。

海岸沿いを散策して、1軒のレストランに入りました。
 レストランの専用炭火焼コーナーです。
 ビーチにせり出したテラス席に座れました。
 ツナサラダでビール(サンミゲルでした)

魚介のミックスフライ。日本のフライのような衣ではなく、もっとあっさりしていてサクサクです。すごーく美味しい!イカ、タコ、小エビ、白身魚。
 そして、名物・小イワシの炭火焼。
私は魚は苦手なのですが、これは食べられました。新鮮です。

食後にお会計の時、レモンの香りの紙おしぼりを配っていました。魚を手づかみで食べるので、配慮しているのですね。

ビールをお代わりして、二人で3本飲みました。美味しい魚がたくさんで、本当はもっと飲みたい気分でしたが、午後の観光で疲れるので我慢我慢。

マラゲータビーチのモニュメントでしょうか?

綺麗な海と空。地中海です。

それからビーチの停留所でバスに乗り、山の方に向かいました。お城があります。