2017年6月15日木曜日

2017年スペイン旅行記(4−4)セビリアからマラガへ マラガの夜

 << 5月9日(火)>>

朝からセビリアを出発し、専用車でロンダ、カサレス、ミハスと観光しました。
夕方、5時すぎに予定どおりマラガのホテルに到着しました。

ホテルの玄関前でドライバーさんと車と記念撮影。とても良い人でラッキーでした。
「今夜はあのお菓子でビールを飲むよ」と笑顔で言ってくれました。朝に私たちが差し上げたお土産のおせんべいのことです。
こちらこそ、安全運転のおかげで無事にツアーを楽しめて、ありがとうございました。

ホテルは海岸に近い広場に面したリーゾート感たっぷりのところでした。






涼しい風が吹いていて、セビリアよりずっと過ごしやすいです。

チェックインして荷物を整理した後、早速ディナーに出かけました。
この日は移動中にエアコンの効いた車内で休憩できたので元気でした。高かったけれど、専用車ツアーは最高に楽しかったです。

マラガはヨーロッパのリゾート地として人気のある街です。画家のピカソが生まれて、幼年期を過ごした街としても知られています。
夕方の心地よい海風に吹かれながら、マラガの街を散策しました。
マラガ大聖堂の横側です。

 清潔な雰囲気の街並みです。

 マラガのサッカーチームのショップ。

 道路がピカピカです。


 ピカソの生家のあるメルセー広場に出ました。

 ピカソの銅像と記念撮影。


マラガもハカランダの花が綺麗に咲いていました。

アンダルシア州マラガ県の県庁所在地ですから、都会的ですね。

 それから、大聖堂の前の広場に戻り、ディナーのお店を探して入りました。
 お店の名前は L'experience。
 目の前はこの素晴らしい大聖堂の正面です。

先ずはスペインの白ぶどうのVerdeoワインで乾杯。

 タパスの盛り合わせやサラダと、美しい大聖堂の装飾が肴です。


ギター弾きもやってきました。

 徐々に暮れて行き、大聖堂はライトアップされます。


 気分良く白ワインを飲みきってしまい、追加でサングリアとポテトを一人前注文したら、うまく伝わらなくてポテトが2人前来てしまいました。それもすごい量!
ウェイターのお兄さんは大食漢なのかな?

全部食べられなかった・・・。
 お会計を頼んだら、ロゼのスパークリングワインをサービスしてくれました。


大聖堂を背にして広場を撮ったものです。小さな広場ですが素敵です。
みんな夜遅くまで飲食を楽しんでいるのですね。

四日目が無事に終わりました。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿