2017年10月31日火曜日

2017年スコットランド旅行記(6−1)グラスゴー街歩き 午前

 << 9月10日(日)>>

帰国前の一日は、グラスゴーでのんびりと過ごしました。
先ずはタクシーで有名な高級スーパーへ。
朝は晴れていました。



10分ほどで waitrose というスーパーに到着。英国のチェーン店です。

お土産になるものを探して、ウロウロと歩き回りました。豊富な品揃えで、グラスゴーの成城石井のようです。スコットランドの食品のコーナーもありました。

たくさんお買い物をした後は、徒歩15分ほどのところにあるチーズ専門店へ。
やっぱり雨が降ってきましたが傘をさして歩きました。

ここでもイギリスやスコットランドのチーズを大量買!
 I J Meillis Cheesemongers です。



それから、道を渡ってすぐそばのビンテージショップに行きました。
The Glasgow Vintage Co です。お買い物に夢中で、お店の写真を撮り忘れました。荷物が多くて、傘もさしていて、カメラどころではなかったのです。
そこで、お店のHPから拝借しました。とってもワクワクするお店でした。

ここでは母アイルランド製のツイードのロングコートを買いました。そして早速着て歩きました。私は弟へのお土産や自分のワンピースを買いました。安いです!

地下鉄でホテルに帰ることにして、最寄りの駅 KELVINBRIDGEからホテルの近くのブキャナンストリート駅まで乗りました。
このお買い物ルートは、事前に下調べをして最短ルートで母の希望のお買い物ができるように考えたものです。スーパー、チーズ専門店、古着屋・・・これは楽しかったらしく、この旅行で一番盛り上がっていました。

買ったばかりのコート。
グラスゴーの地下鉄は1路線だけです。それもサークルでぐるぐる回っています。


ホテルに荷物を置いてから、近所のイタリアン・レストランにランチに行きました。
もうサンドイッチやハンバーガーは飽きましたから。


 イタリアのさっぱりしたビールも美味しいです。
お買い物ツアーに大満足ですね。


サラダ、ピザ、パスタを注文しました。パスタはアルデンテではなくてイマイチでしたが、味が美味しかったです。こういう味に飢えていたのかも(笑)

「日本のイタリアンの方が美味しいけどね〜」などと言いながらも、全部いただきました。
La Vita Pizzeria です。日曜日の繁華街のランチタイムですから、さすがに混んでいました。

それから、母はホテルへ戻ってお昼寝です。
私たちは街歩きに出かけました。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿