2014年6月24日火曜日

6/23 mon. Miho&Kana☆エンジェルズ ボランティア演奏@グループホームM #52

<< 6月23日(月)>>

つくば市小野川のグループホーム&デイサービスで演奏して来ました。
Miho&Kana☆エンジェルズでは52回目のボランティアライブです。


まだ梅雨明していない涼しい日で、窓から入って来る風が心地よい日でした。
美桜の1階は入居している方たち、2階はデイサービスを利用している方たちがいらっしゃいます。
その中で、音楽が好きでその日体調が良い方が聞きにきて下さいます。


プログラム
1.夢のお馬車(アコーディオン)
2.雨ふりお月(オカリナ)
3.雨ふり(歌)
4.ゆりかごのうた(歌)
5.蛍(歌)
6.カッコーワルツ(ピアノ・ソロ:Miho)
7.椰子の実(歌)
8.サンタルチア(歌&オカリナ)
9.手のひらを太陽に(歌)
10.オーソレミオ(アコーディオン)
11.青い山脈(アコーディオン&歌)


「手のひらを太陽に」は、美桜のみなさんにとっては新しい歌かな?と思いましたが、
次のイタリア曲「オーソレミオ(我が太陽)」に掛けて歌ってみました。
でも皆さん聞いた事のある歌のようでした。


1階の入居利用者さんは認知症状態にある方ですが、2階の利用者さんは比較的お元気です。
曲の合間の皆さんとのおしゃべりも楽しみのひとつです。
「また来てね」「待っているね」
と声をかけていただいて、嬉しいです。

7月はいよいよ夏の歌ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿