2016年11月9日水曜日

11/6 sun. つくスタ縁日『筑波山麓秋祭り』での演奏

 << 11月6日(日)>>

つくば市臼井にある鮏川邸のお庭で行われた『すそみ茶屋』コンサートに出演しました。
Blue Canary です
2012年から毎年お招きいただき、今回で5回目です。
毎年良いお天気です。そしてこの日も晴れました。
すそみ茶屋 は、つくば環境フォーラムのスタッフが運営しています。HPはこちら。
すそみ田んぼで収穫した新米やクッキー、ケーキなどを販売しています。コーヒーやハーブティー、梅ジュースも飲めます。筑波山周辺の観光コースの休憩所です。


もう1グループは「つくば山麓青空セッション」の皆さんです。

交代で2ステージずつ演奏しました。
11:00〜 Blue Canary
12:00〜 青空セッション
13:00〜 Blue Canary
14:00〜 青空セッション

 蕎麦工房では、できたての手打ちそばを食べられます。
私たちも昼食にいただきました。
 玄関や茶店には素敵な秋の寄せ植えが飾られていました。

澄んだ空気の中で、気持ちよく演奏しました。

2ステージ目が終わってから、近所のみかん園からも依頼があり、演奏しました。
昨年も同じように演奏をしたのです。




この辺りの名産品である福来みかん(ふくれみかん)という小さなみかんがたくさん成っている畑の中です。お土産にたくさんいただきました。


風もなく、穏やかな一日でした。
ハイキングやサイクリング、ドライブ途中の方や、ご近所の方々が集まって聞いてくださいました。ご一緒した皆様、ありがとうございました。
また、スタッフの皆様には色々とお心遣いいただき、ありがとうございました。

つくスタ縁日2016はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿