2020年4月13日月曜日

お料理のテイクアウト 旨がっぺ!

新型コロナウィルス騒動で、外出自粛になっている今、毎日の食事の用意が大変な人達のために料理をテイクアウトできるお店が増えています。
私の住む地域では、そんなお店の情報をまとめて発信にているサイトができました。リンクはこちらです。クリックしてみて下さい。

外出自粛となると、外食産業は痛手です。
こうやって、少しでも収入を得なければお店を続けられなくなってしまいます。
我が家でも馴染みの店が潰れては寂しいので、できるだけ応援したいと思っています。

この4月から夫が完全退職して、お弁当作りが無くなったのですが、結局昼ごはん・夜ごはんを毎日作るわけです。メニューを考えるだけでも大変です。今は外食も難しいです。
そこで、たまにはテイクアウトをうまく組み込んで、変化をつけて行こうではないか!応援にもなるし。

という事で、既に数件試しました。
・マルゲンミートのコロッケやメンチカツなどの揚げ物。
・金太楼鮨のお刺身盛り合わせ。
・鳥の唐揚げ専門店中津。
・お惣菜専門店シュエット。
・イタリアン ハートランド。

自粛は5月まで続くので、まだ色々試したいと思っています。
狙っているのは、パブフィンラガンのフィッシュ&チップス。
イタリアン セレーノのピザ 等々。

0 件のコメント:

コメントを投稿