2021年7月17日土曜日

梅雨明け2021

 7月16日に関東甲信越に梅雨明け宣言がありました。

昨年は8月1日でしたから、二週間ほど早いです。

いきなり30度を超える暑さで、真夏の天気になり、蝉も鳴き始めました。


昨年鉢植えから地植えにしたバラが、二番花を咲かせています。6月に咲いたものより小さい花ですが、数が多いです。こんなに元気に大きくなるなんて、驚きです。鉢から出してあげて本当に良かった!!

これからしばらく猛暑ですね。
もうすぐオリンピック・パラリンピックが開催されますが、東京は新型コロナウィルスの感染が急増しています。それでも開催するのですね・・・。大丈夫かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿