2023年9月19日火曜日

9/18 mon. グループホームM・敬老の日フラダンスショー

  << 9月18日(月・祝)>>

敬老の日に午後1時半からフラダンスショーを行いました。演奏者は2名です。ギターをSさんにお願いして、私はピアノと歌を担当しました。フラは純ちゃんです。




《 プログラム 》

1. コーヒールンバ(ピアノとギターの演奏)

2. 亜麻色の髪の乙女(フラ)


3. Ka Pua U'i (フラ)

4. Mokihana Lullaby (フラ)

5. 青い山脈(歌)

6. 憧れのハワイ航路(フラ)

7. Kaimana Hila (フラ)

8. 月の夜は (フラ)


「5. 青い山脈」は歌詞をお配りして会場の皆さんにも一緒に歌っていただきました。

「8. 月の夜は」は、最初に純ちゃんが簡単なフラの動きを皆さんにお伝えして、一緒に踊っていただきました。

そして、最後にもう一度「青い山脈」を一緒に歌って終わりました。

この企画は2ヶ月ほど前から計画していました。まだコロナウイルス感染が続いているため、どうなるかわかりませんでしたが、何とか開催できました。

グループホームに入所している方や、デイサービスの利用者さん、ご家族、近所の方もいらしてくださいました。

コロナ禍が始まってから大きなイベントができず、本当に久しぶりの賑やかで華やかな雰囲気でした。皆さんの楽しそうな笑顔が嬉しかったです。

お集まりの皆さま、施設のスタッフの皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿