2023年9月13日水曜日

我が家のアマガエルちゃん達

我が家の庭のあちこちに小さなアマガエルが住んでいます。

物置の引き戸に入っています。


窓ガラスに張り付いています。

玄関のライト近くで集まる虫を狙っています。

外部収納の上のライトに集まってくる虫を狙っています。

二匹並んでお昼寝中です。

まだ続いている猛暑の中、元気に鳴いています。こんな小さいのに何であんな大きな声が出るのかな?と思うぐらいの声量です。

きょとんとした表情は可愛いです。植木鉢に水を遣ると飛び出してきます。昼間は植木鉢の茂みの中に隠れている子もいます。

我が家には池が無いのに、どこから生まれて来るのかな?近くにオタマジャクシが生きていける水辺があるのでしょうね。冬眠までたくさん食べて体力つけてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿