2017年7月28日金曜日

2017年スペイン旅行記(11)帰国

 << 5月16日(火)>>

10泊の旅行日程を何とか無事に終えて、帰国します。
スペイン最後の朝食。ハムやチーズや果物が美味しいです。
チェックアウトして、徒歩で空港行きのバスの乗り場に向かいました。
本当に便利な場所にあるホテルでした。色々考えて決めて正解でした。

バルセロナ空港行きのバスは大きな荷物を積むスペースがたっぷりあって、うまくできていると思いました。車体の横の荷物室だと、自分の荷物に目が行き届かないから不安ですが、これなら見張っていられます。

私たちは始発のカタルーニャ広場から乗り、2つ停留所を経由して、20分ほどで到着しました。バスはどんどん来ますが、それでも人が多くて混んでいました。

空港でのチェックインもスムーズに完了。昨年のフィレンツェではスーツケースが重量オーバーで追加料金を100ユーロも払いましたが、それを反省材料にして、今回は二つ持って行ったので大丈夫でした。ワインやチーズは重いですからね。


GATEはC70になっていますが?マークを書き込んで「変わるかもしれません」と言われました。
 バルセロナ空港は混雑していました。

案の定、B40に変更です。かなり違うでしょうが・・・
それでも時間に余裕を持って行ったので無事に搭乗しました。ミュンヘンに向かいます。
 ルフトハンザのCAさん。ちょっと怖い感じ。

2時間ぐらいの短いフライトでしたが、ドイツビールとサンドイッチをサービスしてくれました。

ミュンヘンの空港は明るくて広々していてオシャレです。ショッピングモールやレストランも充実しています。

 この電車で移動しました。




客席に備えられたテレビの画面が最新で綺麗なディスプレイでした。


 エコノミーだけれど、メニューもありました。



 食後にブランデーのサービスも有り、うれしかったです。


旅の疲れで、うとうとしながら無事に羽田に到着しました。

とっても楽しい旅でした。スペイン大好きです。
この旅を無事に終えることができて、感謝です。
お世話になった全ての人に、
ありがとう

終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿