2017年7月19日水曜日

7/16 sun. 第37回吾妻まつり2017での演奏(かな&ししょー)

 << 7月16日(日)>>

茨城県つくば市の吾妻小学校地区の夏祭りで演奏しました。
かな&ししょーです。

昨年はつくばアイリッシュ・セッションのメンバーと出演しました。
今年は特にお声がかからなかったのですが、直前になって演奏者のキャンセルが出たそうで、急遽ピンチヒッターとして出演しました。18:15からの高校生バンドのところです。7曲で30分ほどの演奏時間でした。

私たちの前は少林寺拳法の演技でした。可愛いですね。
女の子や高校生も参加していて、総勢20名ほどでした。

私たちの後は紙芝居とつくどん(太鼓)でした。


途中で夕立がありましたが、フィナーレもお手伝いしました。
演奏途中でまた雨が降って来て、ビデオカメラに覆いをかける時、一瞬画面が途切れます。

最後は「ふるさと」を合唱して終了です。浴衣の女の子たちに囲まれて演奏しながら、夏祭りの雰囲気を味わいました。
この日は日中の最高気温が35℃と、とても暑かったけれど、頑張りました。
吾妻まつりのスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿