2017年7月1日土曜日

6/28/wed. グループホーム M での演奏#86 (Miho&Kana☆エンジェルズ)

 << 6月28日(水)>>
毎月恒例の演奏です。
梅雨らしい小雨のお天気でした。11:00から約45分でした。

《プログラム》
1.オー・ソレ・ミオ(オカリナ)
2.あめふり(歌)
3.ほたる(歌)
4.フニクリ・フニクラ(オカリナ)
5.ゆりかごの歌(歌)
6.子守唄 / 平吉毅州(Mihoピアノソロ)
7.高原列車は行く(歌)
8.たなばたさま(歌)
9.ふるさと(歌)
10.パリの空の下(アコーディオン)
11.青い山脈(アコーディオン&歌)

来週はもう七夕ですね。



シャンソンを聞いていただきましたが、アコーディオンの音色を生で聴く機会が少ないので「素敵ねえ〜」と喜んでいただきました。


グループホームでの演奏は、コンサートではないので、家庭のリビングルームで家族が弾いているのを聞いているように自由に過ごしていただきます。お隣のキッチンからはお昼ご飯の支度をする音が聞こえてきます。利用者さんやスタッフの声も聞こえます。
歌詞をお配りして、一緒に歌っていただきますが、お昼寝している方もいます。

Mihoさんの素敵なピアノ伴奏で演奏できることは、私にとって本当に贅沢なひと時です。二人でこの施設に演奏に行くようになってから今回で86回目!!いつまで続けられるのかわかりませんが、毎月季節を考えたプログラムで楽しんでいただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿