2018年6月5日火曜日

2018年4月28日〜30日 台北旅行(2)

<< 4月29日(日)午前 >>

ホテルでの朝食は中華饅頭数種類や炒め物がある台湾式でした。煮卵が美味しかったです。



午前中は台北の朝市やオーガニックマーケットに行きました。
最初に台北の公共交通二日間乗り放題チケットを購入して、地下鉄やバスで移動しました。
最初に地下鉄で行ったのは雙連朝市です。

 庶民的な路上市場で、毎日朝7時から午前中だそうです。

 白いニガウリがあります。
気温が高くなって、喉が渇いたので、生搾りレモンジュースを買いました。
甘酸っぱくて美味しかったです。凍らせてありました。



 また地下鉄に乗って、今度は台北希望市場に行きました。

HOPE PLAZA FARMERS MARKETと書いてあります。先に行った路上市場とは雰囲気が全く違います。
パイナップルのディスプレイで、沖縄を思い出しました。

市場を見て歩くのは楽しいです。
先週行ったポルトガルとは全然違いますね!当たり前だけど。
 こだわりの生産者さんたちが集まっています。
牛乳や卵もありました。

 お茶を試飲させてもらい、美味しかったので買いました。

 かなり暑くなってきました。蒸し暑いです。


 こんな南国の木が生えています。バオバブ???ガジュマル???暑いはずだ!


それからバスに乗って、バンドの仲間とランチの待ち合わせをしている場所へ向かいました。
降りるときに押すブザーは[下車鈴] です。

シルバーシートは[博愛座]。わかりますね。

待ち合わせ場所の台北101展望台が見えてきました。

この中の有名なお店[Din Tai Fung]を予約してくれています。本店は台北市内の別のところにあるそうです。小籠包が美味しいそうです。到着すると、とても混んでいました。順番待ちしていましたが、台北のお友達が先に予約しておいてくれたそうで、早く良い席に案内されました。
店内で小籠包を作っている様子が見学できます。







美味しい台湾料理をたらふく食べて、バンドメンバー4人は満足しました。本当に美味しかったです。

ここで皆さんとはお別れして、私たちは一度ホテルに戻り休憩しました。暑い中を朝から歩き回って疲れてしまったのです。そして夕方から淡水という港町を観光することにしました。
男性二人は帰国、高瀬さんは台北のお友達と観光です。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿