2018年6月6日水曜日

2018年4月28日〜30日 台北旅行(3)

 << 4月29日(日)午後 >>

バンドの皆さんとランチの後にお別れして、一度ホテルに戻りました。
夕方涼しくなってから、淡水という港町に行くことにしました。淡水へは地下鉄で1時間足らずで行けます。
地下鉄ですが、台北郊外は地上を走っていました。
 淡水駅からバスに乗って、高台の観光地に向かいました。紅毛城です。

入場券売り場から、急な坂道を登ります。

 そうすると、上に赤い建物が見えてきました。内部を見学できます。


1600年代からスペイン、オランダ、イギリスが拠点にしていました。
紅毛城の解説はこちらです。









台湾が色々な国の支配を受けていたことがわかります。
高台を散策しながら港に夕日が沈んで行くのを見ました。



 こちらは小白宮という昔の税務司官邸です。紅毛城のチケットで見学できます。













街に降りて、夕食にしました。
紅楼というレストランです。海鮮料理中心なので、スパークリングワインを注文しました。あまり飲むお客さんがいないようで、ウェイトレスは開けてくれませんでした。夫が抜栓してくれました。

 オードブル三種盛りを注文したら、すごい舟盛りが来てびっくりです!

 新鮮で大きなエビやホタテの炒め物。野菜もたっぷりです。
牛肉の炒め物。美味しかったです!盛り付けも洒落ています。

 味も量も大満足でした。これで二人で¥7,692でした。ワイン1本入れてです。
台湾は物価が安いです。
 紅楼はレンガ造りの歴史的な建物です。解説はこちらです。


ゆっくり食事をしてから、気分良く港を散策しました。
賑やかで、路上演奏も出ていて、ポルトの川辺を思い出しました。




また地下鉄に乗って、うとうとしながらホテルまで帰りました。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿