2018年6月25日月曜日

6/24 sun.音楽会(松田ピアノ教室)

 << 6月24日(日)>>

ピアニストMihoさんのお教室の音楽会に参加しました。

初めて訪れた会場は天井の高いサロンで、スタインウェイの木目のグランドピアノがありました。2本ペダルなのでかなり古い楽器です。

素敵な楽器です!

私はオカリナの生徒さんと出演し、1曲目はデュエットでした。ピアノ伴奏はMihoさんです。

 2曲目は私がピアノ伴奏で、生徒さんのソロでした。
初めての経験で緊張されたようですが、頑張って最後まで演奏できました。


Mihoさんの生徒さん7名の間に入れていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました。最後は合奏にも参加しました。

日頃の練習の成果をご家族やお友達に聞いていただくのは良い刺激になると思います。予定通りにプログラムを終了し、皆さんホッとした様子でした。

私は20年間続けていた音楽教室で毎年おさらい会を開催していた頃を思い出し、懐かしかったです。2005年12月に[第20回おさらい会]を行い、自分の音楽教室の会は終了しました。その頃同居してお世話していた義父(2011年8月に102歳で永眠)の介護も大変になっていたからです。

それからはMihoさんのお教室の音楽会に参加していましたが、数年前から子供のレッスンを受け付けていないため、参加せずにいました。
今回はオカリナの生徒さんが参加されるということで、久しぶりにご一緒しました。演奏してくださった生徒さん、ありがとうございました。
そして、Mihoさんにもお世話になり、感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿