2018年6月9日土曜日

5/18 fri.特別養護老人ホームでの演奏

 << 5月18日(金)>>

お友達のJunちゃんのお誘いで、初めての施設に演奏に行きました。
茨城県取手市にある特別養護老人ホームで、入居者さんたちとデイサービスの利用者さんたち、合わせて50名ほどが聞いてくださいました。
歌詞をお配りして一緒に歌っていただきました。
お茶の時間に30分ほどでしたが、お年寄りの皆さんも職員の皆さんも大きな声で歌ってくださいました。季節の童謡・唱歌・懐メロを用意しました。
 広いホールにはステージがあって、そこにキーボードを持ち込みました。
うくれれ・キッド&マカマカと一緒にフラを披露してくれるJunちゃんがお仕事をしている施設です。Junちゃんの車にキーボード一式を積んで行きました。

Junちゃんの声かけで、体操の伴奏もしました。

普段はカラオケが多く、ピアノ伴奏で唱歌を歌うことはあまりないそうです。皆さん楽しんでくださいました。
喜んでいただけて嬉しかったです。また機会があったら伺いたいと思います。
Junちゃん、運転お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿