2018年6月15日金曜日

家庭菜園のお野菜 田舎万歳!

今年はお友達からお野菜をいただくことが多いです。皆さん家庭菜園を頑張っていらして、規模の大きな畑を借りている方もいらっしゃいます。

玉ねぎ
にんにく

大葉とインゲン

春菊とイタリアンパセリ

レモン
レモンは伊豆高原にご実家のあるピアニストMihoさんからいただきました。

じゃがいも
インカのめざめ、インカパープル、キタアカリ


きゅうり、かぶ、ミニ大根、ズッキーニ

その他、そら豆、スナップエンドウ、レタス、キャベツ、水菜など・・・すごいです。
我が家の庭は芝生と花壇ですから、食べられるものはハーブぐらいです。それもほんの少しです。

おかげ様で野菜たっぷりの健康的な食生活で、血液サラサラです。
みなさん本当にありがとうございます。

茨城県は産直野菜売り場もあちこちにあり、野菜天国ですね。
冬に野菜が高値だった頃は都内に住む息子や母に箱詰め野菜を送ったりしていました。

東京23区内で生まれ育った私ですが、今ではすっかり茨城県LOVE!田舎万歳!です。たまに東京に行くと空気の悪さと人の多さで疲れます。結婚して茨城県に引っ越してからもう39年目になりました。

魅力の無い茨城県ですか?今の所私にとってつくば市は住みやすい所だと思います。でもこれからの老後がどうなって行くのかはわかりません。車の運転ができなくなったら不便でしょうね。
お野菜をたくさん食べて、たくさん歩いて、健康第一でいれば大丈夫かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿