2012年10月23日火曜日

10/20 sat. openstage#45(Blue Canary)

 << 10月20日(土)>>
前回に引き続き、openstage#45です。
45回目って、すごい数字になってきましたね!ブログはこちら。
主催者Tさんや音響のFさんには本当に頭が下がります。毎回ありがとうございます。
会場のtotoyaさんも、もう長いおつきあいです。

さて、今回のラスト10組目を仰せつかったのはBlue Canaryでした。
出演者順は主催者側の独断です(^^)
私は3曲目の「Bus Stop」で初めてギターに挑戦しました・・・が、
納得できる演奏ではなくて、まだまだです。
原曲はこんな感じ。ホリーズです。


ギターは高校生のころにガットギターを弾いてフォークソング同好会で歌っていました。
でもスティール弦でピックを使うというのは弾いたことが無くて苦労しました。
何より左手の指先とか手首が痛くて、、、(;;)。
もちろん弾きながら歌うわけで、2ヶ月ぐらい特訓したけれど難しかった。
どうもヴァイオリンとかギターとか、弦楽器は向いていないようです。ウクレレもなんちゃってだし。

今回は3曲とも楽器を変えました。
アコーディオン→オカリナ(AG) →ギター です。
linchiraさんは3曲とも12弦ギターでした。素敵な響きです♡

                                                      1曲目「As Tears Go By」

2曲目「I Talk To The Wind」


0 件のコメント:

コメントを投稿