2012年10月29日月曜日

10/27 sat.ひたち野サンsunマルシェHappy Halloween(Blue Canary)

<< 10月27日(土)>>
茨城県牛久市下根町の牛久運動公園で開催されたマルシェの会場で演奏して来ました。
Blue Canaryです。

この公園は立派な体育館やプール、野球場、テニスコート、グラウンドなどがある総合運動公園です。
この日は近所の保育園の運動会もありました。
午前中は爽やかな秋晴れで、キッチンカーやフリーマーケットが並んでいました。


Blue Canaryの演奏は13時からと、14時からでしたが、途中にわか雨に降られたり風が強かったりして、なかなかワイルドな状況でのLIVEとなりました。
そんな天気で後半は人数も少なく、公開屋外練習会(?)のようでした。
でも、この日初めて使ってみた12chミキサーの調子も試せて有意義な時間でした。歌っていると風で髪が口に入るのにはまいりましたが・・・(^^;

自前PAを搬入して、組み立てて、調整して・・・という作業にはまだ慣れなくて、手順がうまくない私です。それに椅子を持って行かなかったので、石の花壇に座って演奏しました。ちょっと痛かったです。
気温が下がってオカリナが冷たくなり、演奏中に結露で音がかすれました。携帯カイロも持っていかなくちゃ。色々失敗!
linchiraさんは最近調達したクッション付き折りたたみピアノ椅子を持って行ったので楽々でした。
電源は小山さんが発電機を持って来てそれに繋ぎました。発電機ってすごい音がするんですね!
でも無事に全部の楽器(マイク×2、ギター×2、アコーディオン、ウクレレ)の音が出せて良かった。まだキーボードを繋ぐ余裕もあります。

                  Over The Rainbow

急な雨の時に楽器や機材に覆いをかけて下さったSさん、このマルシェをアレンジしていらっしゃる小山さん、ありがとうございました。お世話になりました。
楽器や広げた機材を片付けて、車に積んで、公園を出る頃は夕方でした。
秋の澄んだ外気の中に半日居て、落ち葉の香りが身体にしみ込んだような気がしました。
大好きな季節にきれいな空気のなかで音楽ができて楽しかった!

今回は第一回ということでしたが、広くて素敵な公園なのでもっと知名度が上がって賑わうといいですね。
次回、第二回は11月17日(土)、18日(日)開催だそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿