2019年3月22日金曜日

3/20 wed. グループホームMでの演奏(ソロ)

 << 3月20日(水)>>
午前11時から、グループホームで演奏してきました。
この日は当初Mihoさんと一緒の予定でしたが、急用で私一人になりました。

前半は春の歌を演奏しました。
オカリナも聞いていただきました。
後半は懐メロでした。



オカリナはピアノ伴奏を自宅で録音して、CDに入れて行きました。新しいパソコンで手軽に作れます。これからレパートリーを増やして行きたいと思っています。


一曲目の「どこかで春が」を歌う時、また声枯れがありました。スギ花粉アレルギーには困ったものです。でも、二曲目からは調子が戻って何とか最後まで歌えました。
約50分間歌とおしゃべりを続けるので、喉の調子が良くないと辛いです。

幸い、長年の音楽教室経験で鍛えてあるので、体調が良ければ2時間ぐらい平気で歌い続けられます。
よく「1時間歌い続けられるのはすごいですね!」と言われますが、今のところ大丈夫です。
この先いつまで大丈夫なのかは謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿