2019年3月28日木曜日

3/27 wed. Kデイサービスでのボランティア演奏(ソロ)

 << 3月27日(水)>>

茨城県土浦市の介護施設で午後2時30分から演奏してきました。


この日はNPO法人ハチドリさんのコーヒーサービスに合わせて演奏を行いました。
コーヒーの香りが溢れるお部屋で、22名の利用者さん達やスタッフの皆さんと過ごしました。

春の歌を中心に、約50分間歌ったりオカリナを吹いたりしました。どの歌も皆さんが一緒に歌って下さって、盛り上がりました。デイサービスの利用者さんは認知症があっても軽度の方が多く、演奏の合間のおしゃべりも活発です。

お誕生日の方へのお祝いもありました。かわいいケーキと一緒に「お誕生日おめでとう」の歌を歌いました。

前回から歌詞をpdfファイルにしてメール添付するようにしました。施設のスタッフが演奏順に綴じておいてくださるので、スムーズに進行します。
スギ花粉アレルギーも治りつつあり、声枯れが無くて良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿