2019年3月1日金曜日

早春の庭

2月はあっという間に過ぎました。
何かと忙しくて、昨年12月のイタリア旅行記がまだ書き終わらない・・・。

2月は歯科定期検診や健康診断、白内障のアフターケア(後発白内障のレーザー手術)、帯状疱疹のワクチン接種など、自分の体のメンテナンスで病院に行くことが多かったです。

それに叔父(母の弟・82歳)のお見舞いに京都まで行きました。昨年脳梗塞で倒れて入院していましたが、自宅療養になったので会いに行ってきました。まだ右側が不自由ですが思っていたより元気そうでした。ついでに冬の京都特別公開もいくつか見学してきました。寒かったです!

ボランティア演奏も毎週入っていたし、マカマカのライブもあったし、グループホームの仕事も週2日は行ったし、本当に慌ただしい2月でした。でもインフルエンザにもかからずに元気に過ごしていました。

そして今日はもう3月。
昨日まとまった雨が降って、庭がしっとりしています。写真を撮りました。
ヒマラヤユキノシタの蕾

チューリップの芽

プリムラの寄せ植え

ヒヤシンスの蕾

クリスマスローズ(白)の蕾

クリスマスローズ(赤)の蕾

アオキの蕾

乙女椿

日本水仙

乙女椿

パンジー
季節は確実に進んでいますね。
そろそろスギ花粉アレルギーも発症しています。今のところは漢方薬で何とかなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿