2019年2月28日木曜日

2/26 tue. デイサービスSでのボランティア演奏。

 << 2月26日(火)>>

つくばみらい市の高齢者施設で演奏してきました。
こちらの施設には昨年の2月に初めて演奏に行ったので、ちょうど1年になります。
今回で12回目になりました。


オカリナの演奏も聞いていただきました。

午後2時から約45分の演奏でした。利用者様やスタッフの元気な歌声が部屋いっぱいに響いて、和やかな時間を過ごしました。
「上を向いて歩こう」では、途中の口笛のところを、口笛の上手なスタッフが担当して下さって、楽しく演奏できました。

 私は前日からスギ花粉アレルギーのため、くしゃみや鼻水、声枯れの症状が出ていました。最初は調子が出なかったのですが、段々と良い感じになりました。
この季節は初めの方で歌う曲の音域を考えて選曲しないとダメですね。
気をつけましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿