2019年2月11日月曜日

2018年イタリア旅行記(6−3)ボローニャ二日目の夜

 << 12月14日(金)>>
午前中はボローニャFCのスタジアムへ行き、午後は電車でブドリオ往復し、オカリナ関連の観光を済ませました。
夕方、ボローニャのアパートに買い物の荷物を置き、少し休憩してから夜のボローニャの街に散策に出ました。
 金曜日の夜の街は賑わっていました。
 ポルティコの歩道には素敵な装飾があります。


 ボローニャ市内では有名な老舗食料品店 Tamburini に入ってみました。

 ワクワクする品揃えです。


 ボローニャ近郊の羊と牛半々のチーズや、パルミジャーノ、グラナパダーノなど、チーズをたくさん買いました。日本では高価なチーズも、本場では安いです。
 TamburiniのHPはこちらです。

それから、夕食は昨日ランチに行ったお店に行く事にしました。
ワインもパスタも美味しかったので、肉料理も食べてみたかったのです。それに、アパートのすぐそばです。

早速昨日のワインをボトルで注文しました。
前菜はハムの盛り合わせ。真ん中に野菜のピクルスが添えられています。どれも美味しい。

またまた大満足です。


そして肉料理は野鳥の煮込み。説明を聞いても何の鳥だかよくわからなかったけれど、狩ってきた鳥だということはわかりました。
これがとても素晴らしいお料理で、手が込んでいるものでした。もちろん美味しい!

美食の街ボローニャに乾杯!

最後はここでもレモンチェロ。

ボローニャ二日目も充実の1日でした。寒かったけれど、よく歩いてよく食べて、飲んで、ホカホカでした。
明日はいよいよ最後の日です。ボローニャの街を歩きまわる予定です。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿