2021年5月14日金曜日

5/13 thu. Kデイサービスでのボランティア演奏 #23

  << 5月13日(木)>>

半年ぶりに、こちらの施設へ演奏に行きました。昨年11月以来です。スタッフを含めて20名ほどの方が一緒に歌ってくださいました。午後2時から約50分間でした。

先月、施設のスタッフから演奏再開の依頼が来て、準備していました。

コロナ禍の演奏ということで、検温・消毒・アクリル板設置と厳重な警戒体制で挑みました。

歌うときはマスクができないので、このようなアクリル板衝立を隔てて演奏します。利用者の皆さんは常にマスクをしていらっしゃいました。


季節の歌を中心に、懐メロや唱歌、讃美歌などを歌い、オカリナも聞いていただきました。

皆さんはマスクをしながらも、一緒に歌って下さり、拍手もたくさんいただきました。
初めてこちらの施設に演奏に伺ったのは2018年の6月でした。もう3年前です。

来月も予定していますが、コロナウィルス感染状況によっては中止になるかもしれません。
お互いに感染防止に気をつけて元気に再会したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿