2021年5月31日月曜日

5/30 sun. グループホームMでの演奏

  << 5月30日(日)>>

私の勤務する施設で、午後1時半から約1時間演奏しました。


歌は10曲で、季節の唱歌や懐メロです。
アコーディオン演奏も2曲聞いていただきました。

歌詞をお配りしても、読める方は9名中3名です。認知症の進行具合で、全く歌わない方もいらっしゃいます。でも、リビングルームのソファーに一緒に座って、手拍子や拍手をしたり、足や体でリズムをとったりしている事もあるので、それなりに楽しんでいただいているのではと思います。

5月はこちらの施設に5回、他の施設に1回、合計6回演奏に行きました。相変わらずのコロナ禍で、面会や訪問レクリエーションは禁止されれいます。全く、何時までこんな状況が続くのでしょうか?

コロナウィルスは変異株が現れて益々感染力が強くなっているようです。感染防止対策を厳重にしなければなりません。人混みの中には行かないようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿