2021年5月23日日曜日

カタツムリ観察記(5)

 今年の4月12日(月)に我が家に来たカタツムリのヨイちゃん(ヨイニという名前)です。

2021/5/23

1日おきに飼育ケースのお掃除と餌の交換をしていますが、そのタイミングで必ずケースの外側を歩き回ります。
2021/5/23

本当に大きく成長しました。お尻から目の先まで4cmぐらいあります。

最初に比べると倍ぐらいになった感じです。

こちらは初めての日です。
2021/4/12

最近はロメインレタスがお気に入りで、キャベツはほとんど食べていません。
卵の殻は常に少しずつかじっています。
前回は全く食べなかったニンジンやキュウリも、またあげてみようと思います。

どこまで大きくなるのかな?寿命はあるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿