2021年11月26日金曜日

11/25 thu. 南浦和ケーリーバンド・セッション@diglight

 << 11月25日(木)>>

久しぶりの高田馬場diglightでした。


コロナ禍で営業は厳しいと思いますが、何とか頑張っています。
体調を崩していたキャサリン店長も今は元気でした。良かった!

ダンサーも来て、ケーリーまでは人数が揃わなかったけれど、ステップを披露してくれました。靴音が響くとアイリッシュ伝統音楽の雰囲気が強くなって素敵です。

私はアコーディオンを担いで行きました。高田馬場は遠いです。先月の神田のアイリッシュパブより行きにくいです。アコーディオンは小型ですがケースを入れると6.8 kgあります。背中に担いで駅の階段を上がったり降りたり、片道約2時間は大変です。久しぶりだったので尚更でした。

帰宅したのは日付が変わってからでした。普段のんびりした生活をしているので、かなり疲れました。足腰が痛いです。やはりアコーディオンを担いでいくのはやめた方が良ですね。もう若く無いし・・・。都内に夜のセッションに行くのも、そろそろ辛いです。深夜に帰宅すると体調が悪くなります。

私が南浦和ケーリーバンドに参加するようになったのは2004年からです。関東圏内だけでなく一緒に石垣島に行ったり、台湾に行ったり、楽しい思い出がたくさんあります。でも今後どのように参加して行くか、考え直す必要があります。アイルランド伝統音楽を演奏するのではなく、たまに聞きに行くだけでも良いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿