2021年11月9日火曜日

11/8 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #27

  << 11月8日(月)>>

11月に入って、3回目の演奏です。3日は茅葺コンサート、6日はグループホームMでの演奏、そしてこの日は土浦市のデイサービス施設です。

我が家から車で15分ぐらいの場所にある高齢者介護施設で演奏しました。

午後2時から約50分間です。コロナウィルス感染防止対策のアクリル板の後ろで歌います。

前半は秋にまつわる歌です。


オカリナの演奏も聞いていただきました。


こちらはキリスト教系列の施設なので、讃美歌も歌います。実は私は幼稚園・小学校・中学校と都内のキリスト教系の学校に通っていたので、讃美歌は幼い頃から毎週歌っていました。クリスチャンではありませんが、讃美歌集も持っています。クリスマスの時期になると必ずキリスト生誕劇の練習がありました。私はいつも聖歌隊でした。本当はマリアさまがやりたかったのですが・・・。

今年はコロナ禍のため1月から4月までは演奏に行きませんでした。5月から7月は行けましたが、また8月、9月と感染拡大のための緊急事態宣言発令でお休みしました。10月からは毎月演奏のご依頼をいただいています。
さて、来月はクリスマスの時期ですのでキリスト生誕の讃美歌もたくさん歌おうと思います。
また感染拡大しないことを祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿