2023年8月27日日曜日

8/26 sat. LIVE @ Engi 終了(Miho & Kana☆エンジェルズ)

  << 8月26日(土)>>

茨城県つくば市のBeer & Cafe Engi というお店で、夕方6時から約45分間演奏しました。

Miho & Kana☆エンジェルズです。

オカリナは前日に届いたばかりのPOPOLOコンチェルト アルトC赤土を演奏しました。自宅で練習していて演奏しやすく、安定して良く鳴ったからです。

私はオカリナとアコーディオン担当です。
ピアニストはMihoさん。
2人で演奏するのは2020年の2月以来ですから、3年半ぶりです。

この日はつくば市の『まつりつくば』が開催されていました。Engiはパレード会場の近くなので、たくさんの人で賑わっていました。

全部で14曲演奏しました。オカリナ9曲、アコーディオン5曲でした。
完全な生音での演奏でしたが、小さなオカリナも大きなピアノに負けず、響いていました。店内がオープンスペースで天井も高く響きやすかったのでしょう。アコーディオンはボリュームがあるので大丈夫です。

久しぶりにMihoさんの伴奏で演奏して、とても楽しかったです。長年2人で演奏してきた曲ばかりを選曲したので、様々な思い出も蘇りました。現在高校2年生のMihoさんの娘さんが生まれる前からなので、もう20年近くになります。Mihoさんと一緒に演奏できて幸せです。

聞いてくださったお客様、Engiのスタッフの皆様、そしてMihoさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿