2023年8月18日金曜日

カタツムリ観察記(37)ロニーロちゃん

残暑お見舞い申し上げます


今年の暑さは酷いですね!8月9日(水)に高齢者施設での演奏があり、それからはしばらく夏休みになっています。昨年の今頃はまだグループホームに勤務していたので仕事が大変でしたが、今年はのんびりできています。体調も良く、腰痛や外反母趾痛が改善されています。ただ、暑さでアセモが出てしまい、辛いです。早く涼しくなってくれないかな。

高校野球テレビ観戦を楽しみ、そろそろ秋の演奏の予定も入って来ているのでその準備をしたりして過ごしています。

さて、ロニーロちゃんの近況です。 


最近は暑さのせいかおとなしいです。暑い日中もエアコンの効いた涼しく暗い場所に居るのですが、以前より元気が無い気がします。

でも、飼育ケースの掃除をして新しい野菜を入れると少し食べます。


そのあとはケースの上の蓋の裏につかまって、じっとしています。

ケースの掃除は1日おきにしています。その他、毎日霧吹きで湿度を加えています。でも、動きは少ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿