2023年8月10日木曜日

立秋が過ぎました

 今年の立秋は8月8日(火)でした。暦の上では秋ですが、まだまだ残暑が厳しいです。

でも、今日初物りんごが売られていたので喜んで買いました。1個 ¥150 でした。

サンつがるですね。早速食べたら甘くて酸っぱくて美味しかったです。

昨日は今年初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きました。夜は庭から秋の虫の声が聞こえます。夕方日が暮れるのが早くなってきました。近所の田んぼでは既に稲穂が首を垂れています。

ニュースでは台風7号が接近していると伝えています。

早く涼しくなって、本格的な秋の空気になってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿