2014年5月5日月曜日

5/4 sun. 牛久シャトーカミヤ地ビール祭り2014

<< 5月4日(日)>>
茨城県牛久市にあるシャトーカミヤで行われた地ビール祭りに行きました。
屋外会場の開催期間は5/3〜5/6までの昼間ですが、敷地内のレストランではディナータイムにも「地ビール飲み放題プラン」を開催しています。
昨年も行って、混んでいるのはわかっていたので早めに予約しておきました。
自宅からバスと電車を乗り継いで、17時の開店と同時に入って早速地ビール三昧。

今年はビール好きのお友達もお誘いして、美しい新緑の庭園を眺めながら美味しいビールやお料理を堪能しました。
敷地内のブリュワリーで作り立てのビールが飲めるのです。

私の飲んだのは、IPL、メイボック、デュンケル、デラウェアラガー、ブラッククイーンラガー、ヘレス、ピルスナー。
皆さんも殆どの種類を飲み比べていました。

地ビールに合うお料理が特別メニューに加えられていて、美味しかったです。
私の一番気に入ったビールは「デュンケル」でした。黒ビールです。


約4時間、オーダーストップまで飲み続けて、すっかり酔っぱらいました。
楽しく、美味しい時間はあっという間に過ぎます。
千鳥足で自宅まで帰って、ソファーで爆睡しました。


また来年も楽しみにしています。
ビールの好きな方にはオススメのお祭りですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿